夕日をバックにプロポーズ?!

2009年当時の記事なので
現在の活動や仕事内容は違いますのでご了承ください。

どうも初めまして^^
沖縄県那覇市でBARをオープンしました。

【 EARTH OF LOVE〜愛の地球(ほし)〜 】

オーナーのリョウトです^^

これから、
お店のこともそれ以外のこともブログに書いていくので
よろしくお願いします!

さてさて、
ブログ一発目からお店とは関係ないものです(笑)

只今、彼女と2人で
辺戸岬から喜屋武岬まで歩いて沖縄縦断するチャレンジ中です!!!

 

沖縄の人なら分かると思うけど、
これってかなりの距離なんですよね〜

 

大体、150Km前後みたいですよ(笑)

 

途方もなくて笑っちゃったりするけど、、、

11月22日(良い夫婦の日)
AM7:00前に辺戸岬をスタートしました!

 

途中、夫婦川(めおとがわ)なるものを発見し
テンションも上がりまくりです(笑)

 

雨に降られたりしながらも
少しづつ前進しております^^

安根(あんね)というバス停で
友達の差し入れ&応援パワーをもらって進みまくりです(* ̄∇ ̄)ノ

 

22時に名護に到着しました〜!!!

 

今は、名護のネットカフェで
シャワーを浴びて休憩中。

軽いテンションでブログ書いてるけど、
身体はピンチピンチです(笑)

 

基本的に国道58号船沿いを歩いているので、
沖縄県民で時間がある人は、
ぜひぜひ応援よろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

 

そして、

身体もピンチなのに
こんなチャレンジをしているのかというと、、、
12月に彼女と入籍予定なんですが
その前に、2人でお互いを励まし信頼しあって、
何かのチャレンジを乗り越えたかったんですね。

 

それで何がいいかって考えてるときに、

知り合いが11月1日に111Kmにチャレンジして、
みんなが互いを応援しあってゴールするイベントをしたんです。

その姿に、
めちゃくちゃ感動したんです!!!

 

そして、

前からそんなことをしてみたかったので、
まだ夫婦じゃないけど、

良い夫婦の日の11月22日に
チャレンジすることになりました^^

 

というわけで、、、

道のりは、まだまだなんですが
みんなの応援待っておりま〜す(笑)

 

ちなみに、、、

ゴールしたら、
彼女にプロポーズします(* ̄∇ ̄)ノ

でも、
もちろん彼女には内緒です♪

だから、
絶対ゴールします!!!

 

ではでは、
軽く休憩しますね〜!

 

11月24日の17時17分に
沖縄本島 最南端「喜屋武岬」にゴールしました(T^T)

 

3435a095-195c-4c8a-a7a3-b1beecac25ef

 

みなさ〜ん!!!
応援ありがとうございました!

 

長かった〜

 

道中、彼女も足が痛くなって
何回かサポートにまわるように言ったけど
彼女は辞めなかった。

 

彼女は凄い。

 

本当にこの子となら、
この先どんなことがあっても
乗り越えていけるって思いました。

 

それくらい長かったです。

 

でも、俺自身はプロポーズするって決めていたし、
2人の中でもゴールできなかったら
今年は結婚しないって話してたから(笑)

 

だから、
諦めないで進むことができました。

 

ゴールする前は、
どしゃ振りでカッパ着ていても雨がしみてきていたのに、
ゴールしたら晴れました!

 

しかも
大きな虹まで!!!

 

ゴールは絶対に晴れるって思いながら
歩いていたので気持ちが通じましたね(^^)v

 

あと、友達が内緒でラジオに応援エールを頼んでくれて、
糸満に入ってから声をかけてくれる人が!

 

「ラジオ聞きました。」って言うから、
歩いているのを見かけた人が
ラジオに投稿してくれたのかと思ってたんですよね。

 

カバンに「辺戸岬〜喜屋武岬ワクワク縦断チャレンジ中」って
書いてたから、それ見てかなって思ってました。

 

でも、ゴールして写真撮ってるときに
喜屋武岬に来た人に

「ゴールしたんだね〜頑張ったねぇ、◯◯ちゃんだっけ?」

みたいに言うから、

「なんで知ってるんですか?」って聞いたら、
ラジオで言ってたって言うからビックリしちゃって!

 

しかも、
ラジオ聞いたからゴールした姿を見ようと思って
喜屋武岬まで来てくれたんですって!

 

もう、
とっても嬉しすぎて涙が(T^T)

 

そこで、
俺の友達がラジオに投稿してくれたんだって分かりました。

ロンちゃん、ありがとうね!!!

 

歩いているのを見かけたから
車で引き返してきて声をかけてくれたり、

雨降って寒いから
ホットコーヒーとアクエリアスを差し入れてくれたり。

サーターアンダギーくれたり。

 

もう、その気持ちが嬉しくて
身体はピンチなんだけど心は温かかったです^^

 

最高に幸せ!!!

 

ひたすら歩いているときに感じたことは、
やっぱり皆に対しての感謝の気持ちしか出てこなかったです。

 

1人で生きてるんじゃない。

たくさんの人に支えられて
生かされてるって。

 

もう、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

あと応援のチカラは、
やっぱり凄い。

 

けっこう、辺戸岬から喜屋武岬まで歩くって言ったら、
あんまり肯定的じゃなかったりする人もいたんですよね。

 

できるわけないって。

 

でも、母方のおばぁちゃんに言ったら、

「若いうちしか出来ないから頑張りなさい」って。

 

そして、母に
「あなたがサポートしてあげればいいさ〜」って言ったんだよね。

 

もうね、嬉しかったな〜!

 

俺たちも誰かが何かにチャレンジするときに、
否定するんじゃなくて

応援してサポートできる人間になりたいと思った。

 

これからも彼女と一緒に成長できるよう
ハッピーに頑張りま〜す!!!

 

彼女ともお互いを気遣い励ましながら、
より愛が深まりました(笑)

 

休憩や睡眠を含めて57時間かかったんですけど、
その間一度も互いにグチが出ませんでした。

 

もう
彼女は最高に素敵な女性です^^

 

プロポーズも夕日が落ちていくのを
バックにしました(笑)

 

スマートには言えなかったけど、
誠意を込めて気持ちを伝えました!

 

まだまだ若輩者ですが
人生を共に生きていくということが

どんなことなのか
この道のりを通して少しわかった気がします。

 

歩いているときも感謝の気持ちを忘れていたら、
苦しさが出てきました。

 

でも、全ての人や自分の身体、自然にも感謝の気持ちを持って
「ありがとう」って思いながら歩いていたら、苦しさがなくなっていきました。

 

日常の中でもグチが出てくる時っていうのは、
感謝の気持ちを忘れている時なのかもしれませんね。

 

夜道を車のライトで照らしてくれた母にも感謝です^^

 

人生は、全てが選択の連続。

そして、
出来るか出来ないかよりも
やるかやらないか。

 

その選択の連続が
人生をハッピーに生きるかの違いになってくるんじゃないのかなぁって思います。

その中で、楽しいことも困難も乗り越えていける彼女と
この同じ時代に巡り会えた奇跡に感謝です。

 

本当に本当にたくさんの人たちに支えられていることを忘れず
彼女と共に笑顔でLOVE&HAPPYに生きていきます^^

 

応援ありがとうございました!!!

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの人生(ストーリー)が志事になる! 【ストーリー起業法】マスタースクールを主宰し、自分自身や家族、仲間など大切な人を大切にしながら自分らしく生きるライフスタイルを送る。 自分らしさをビジネスとして融合させることが得意。 未来に絶望していた僕が本当の自分を取り戻すまでの軌跡は 著書『僕らは、自分の生きたい人生を生きることができる』にまとめています。